機種変更をする場合に必要な手続き
北洋銀行アプリ
北洋銀行スマート通帳
機種変更の際は、新しいスマートフォンに「北洋銀行アプリ」または「北洋銀行スマート通帳」アプリをインストールし、もう一度、「ほくようID 」でログインしてください。引き続き同じIDでご利用いただけます。なお、事前の手続きは必要ありません。
北洋ダイレクト
ソフトトークンをインストールしているスマートフォンの機種変更を行う場合、お客さまご自身の操作で、機種変更前にスマートフォン向けソフトトークンの解約操作が必要です。
機種変更後、新機種でSecure Starterアプリをダウンロード後、Secure Starterから北洋ダイレクトにログオンし、利用申込操作を行ってください。
※パソコンからは、スマートフォン向けソフトトークンの利用申込操作はできません。