有通帳から「北洋銀行スマート通帳」への切替方法
北洋銀行スマート通帳に登録すると自動的に無通帳口座になります。
アプリに利用口座を登録すると自動的に切替が完了します(来店不要)。
既存の有通帳口座の状態によっては、「北洋銀行スマート通帳」への切替手続きができない場合がございます。詳しくは、インターネットバンキングヘルプデスク(0120-277-500)までお問い合わせください。
アプリで普通預金口座を選択し、「次へ」ボタンをタップした時点で無通帳化されます(同一通帳の定期預金、貯蓄預金も自動的に登録されます)。
有通帳に戻すには
一度登録した口座を有通帳に戻すには、窓口でのお申し込みが必要となります。
なお、2024年6月3日(月)以降に開設された普通預金口座は、通帳発行手数料の対象となりますのでご了承ください。(手数料の金額についてはこちら)
キャッシュカード、本人確認資料、届出印をご持参いただき、「有通帳への切替申込書」によりお申し込みいただく必要があります。
なお、スマート通帳をご利用していた期間の取引明細は、紙の通帳には記帳されませんのでご了承ください。