AIRPOSTでの住所変更や電話番号変更ができない
AIRPOSTに本人情報を登録したのに住所変更や電話番号変更ができない場合は、下記を確認し操作してください。
例①:「住所変更手続き」がグレーアウトしていて押せない
まだ変更手続きをすることができません。企業登録が完了していない可能性があります。企業登録の操作を行ったのにできない場合は+メッセージに審査結果が届いているかをご確認ください(5営業日を目途に結果が届きます)。本人確認に不備があった場合は不備のお知らせが届くことがあります。

企業登録が完了している場合の操作手順
※住所や電話番号等、AIRPOSTに登録している以前の情報に変更がなければ、左から2枚目の手順から操作してください。手続きが完了すると+メッセージに完了のお知らせが届きます。

例②:「タップしたURLは1回のみ有効です」と表示される
※手続きを途中で止めて画面を戻ってしまった時に表示されます。もう一度操作をやり直してください。

例③:「5営業日」を過ぎているのに「住所変更手続き」が押せない(+メッセージに何のメッセージも届かない)
android端末をご利用の場合、元々入っているメッセージアプリやアプリの設定の問題で+メッセージにメッセージが届かなくなっている場合があります。ご契約の通信事業者か端末をご購入のキャリアにご相談ください。端末の再起動やアプリの入れ直しも有効です。