【北洋ダイレクト】スマートフォンでソフトトークン(ワンタイムパスワード)が使えない
使えない理由として考えられるもの
①ソフトトークンの利用申し込みをしていない
②スマートフォンを機種変更した
③ソフトトークンの有効期限が過ぎた
①ソフトトークンの利用申し込みをしていない
新規でお申し込みの場合は、Secure Starterアプリから北洋ダイレクトにログオン後、ソフトトークンの申し込みが必要です。北洋銀行ホームページ、ソフトトークンをスマートフォンでご利用になる場合 で、ご利用操作手順をご確認ください。
②スマートフォンを機種変更した
機種変更をした場合は、ソフトトークン解約操作と新しい機種でのソフトトークン利用申し込みが必要です。【北洋ダイレクト】スマートフォンを機種変更したらログオンできなくなった の記事をご確認ください。
③ソフトトークンの有効期限が過ぎた
期限が過ぎた場合はスマートフォンでの操作ができないため、書面によるソフトトークン解約手続が必要となります。北洋銀行のホームページ、ご使用のスマートフォンの紛失・故障・有効期限切れ をご確認ください。
【注意事項】
スマートフォンでトークンをご利用になる場合は、スマートフォン専用アプリ「Secure Starter(セキュアスターター)」のご利用が必要です。
ソフトトークンはスマートフォン1台につき、1件のみ登録可能です。
ソフトトークンはスマートフォンの専用アプリであり、パソコンやタブレット端末、NTTドコモ・au・ソフトバンク以外のスマートフォンおよび iPod touch などにはダウンロードできませんのでご注意ください。
ソフトトークンはスマートフォンのアプリ機能を利用してワンタイムパスワードを作成し表示します(スマートフォンの時計機能を利用するため、海外でのご利用はできません)。