【ほくようID】「入力された内容が誤っているか、お取り扱いできない口座です(BSA_0018)」と表示されます。
このエラーが表示された場合、以下の可能性が考えられます。
●入力内容に誤りがある
入力内容を今一度確認して、再度入力してください。(店番号、口座番号、お名前、生年月日の入力に間違いがないか)
※お名前はひらがなでもカタカナでも入力できます。
※姓と名の間にスペースを入力する必要はありません。また、スペースを入れてもエラーになりません。
●当該口座にキャッシュカードの発行がない
キャッシュカードの発行がないと、次の画面に進めませんのでエラーになります。
お近くの本支店窓口にてキャッシュカード発行の手続きを行っていただいてから、ほくようIDのユーザー登録を行ってください。
●通帳やお届けのご印鑑の紛失・盗難など、その口座のお取引を制限するようなお届けをいただいている
そのようなお届けをいただいている場合、ほくようIDのユーザー登録を行うことができません。
再発行や発見のお届け等、所定の手続きを行っていただいてから、ほくようIDのユーザー登録を行ってください。
●店番号、口座番号、お名前、生年月日を複数回誤って入力した
新規登録を行っていただくには、北洋ダイレクトヘルプデスク(0120-094-599 平日(12/31~1/3を除く)9:00~17:00) にお電話いただき、誤入力によるロックを解除するための手続きが必要になります。
●ほくようIDの新規登録において、キャッシュカードの暗証番号を複数回誤って入力した
新規登録を行っていただくには、暗証番号の誤入力によるロックを解除するための手続きが必要になります。
お近くの本支店窓口にてロック解除の手続きを行ってください。